SIMOTA 使用した方の感想 | 株式会社エートップ

スクーターパーツの専門店株式会社エートップ!

お問合せ先

ATopでは主に小型スクーターのチューニングパーツの企画、販売を行っております。

このレビューは実際に弊社ショッピングサイトに寄せれられた
購入後に使用されたお客様からの実際の感想を一部抜粋して掲載しております。
実際にはもっともっと沢山の感想が寄せられております。是非ご参考までにお読みください!

 


SIMOTA製品を使用した人の感想

愛車V125G(K7)が36000K超えてきたので、そろそろ部品交換とおもい購入してみました、交換作業も簡単でこれからのメンテナンスも楽にできそ うと思います。交換後の感想は交換前に比べてアクセルワークが軽くなったような感じがします。製品としてのつくりも悪くなく耐久性もかなりありそうでメン テナンス性向上にも一役かってます。



製品の精度が高く、良い商品を買うことができました。
使用感としては、急に音が変わったように感じます。少しスキュルルって感じの音を感じます。今までと感じが変わって楽しくなります。


純正のスポンジ(フィルター)と同じ様な価格で、清掃すれば交換不要なので、コストパフォーマンス最高です。吸気の効率も良さそうですね!


ピタッとハマり問題なく装着できました。
作りはしっかりとしてます。
使用した感想ですが、まずエンジン軽くなります。
そして車でもバイクでもエアフェィルターの交換で下のトルクが薄くなりがちですが、これはありませんでした。
むしろレスポンス上がった影響なのか、スタートが軽くなりました。
変化を感じないレビューを数件見ましたが私の場合は明らかに変化を感じました。
大満足です。



届きました、最初に思った事は重いですね
プラスティック製だと思ったらゴム製ですね
取り付けは問題なく簡単に出来ました
前は安い湿気式を使っていました
交換してから30キロ位走りましたが
全体的に軽く成った感じです
高回転の吹け上がりもスムーズです
とても良い買い物でした


距離5000キロの中古K7用に購入。エアクリBOXの吸気パイプ100円チューンを先ず行いましたが、全く実感できませんでした。後日に本製品を使用し た所、低速からの加速感を実感出来ました。(エンジンが軽くなった感じ?) 新車の加速を知らない分、この加速感はたまらんです。



取り付け簡単しっかりした創りです!えー色(見えませんが)体感は馬力が上がったと言うよりも、トルクが上がった感じやね。おすすめです。



購入前は粗悪品でも加工して取り付ければと思っていましたが、いいほうに期待はずれでした、つくりは重厚しっかりしています。取り付けも隙間なくぴったり、エア吸入も増えそうなのでマフラー交換後期待大。


値段も純正より安く取り付けてから燃費がリッター2~3のびました。
エンジンのレスポンスも若干鋭くなった気がします。
とても良い買い物ができました。



消耗品のエアーフィルターですが、大変コストパフォーマンスに優れた製品でした。ノーマルより吸入ストレスが少なく、かつしっかりとした防塵性があり性能面でも満足しています。次回、また購入する予定です。


今回マフラーを変えたので排気の抜けが良くなったので、吸気の抜けを良くしようと思い純正形状でフルター交換のを色々探してたらこの商品を見つけて購入しました、
フルター面積がノーマルより大きくていかにも空気を吸いそうな感じです、
で実際装着しての変化は以外にも低い回転でのトルクも落ちず、中速域のパワーとレスポンスが良くなりました、
買ってよかったです。



汚れた純正から交換なので比較にならないかもしれませんが…アクセルをカパッと開けた時のフィーリング全然変わりました。
満足です。(^^)


純正品と交換後数十キロですがテスト走行をしての感想は、若干ですがトルクアップしたような感覚がありました。月末にツーリングで高速走行をするので高回転域でどのような変化があるか楽しみです。商品的には満足です。

マフラー交換して、ノーマルエアフィルターで走ってたら、バックファイヤーが鳴って困っておりました。今回交換して、全く鳴らなくなりました。そして、エンジン音が少し静かになりました。
全域若干のトルクアップありました。


中国製ならこの手の商品はまず粗悪品だろうが、台湾製みたいだから試しに即購入。送料無料のサービスがあるが届くのが少々遅い・・・。すぐに欲しい人は有料がおススメ。
届いたので商品チェック。商品外周の黒いゴム部分はブランドロゴもなく少々チープ。肝心なフィルターメッシュ部は結構しっかり作られている。曇り時々晴れ の太陽に向かってメッシュ部をかざしてその向こうに手をやると指が見える・・・他メーカーのレーシングタイプに近いかも?そもそもS/Oマフラーにプラス 電装パーツのチョイカスタムで過剰な吸気効率を求めてもナンセンスではあるが。
マシンに装着。商品名は600/1000になっているがR750K9でも問題なく使える・・当たり前か。装着してみてビックリ、クリーナーBOXとフィル ター外周部の密封密着度が極めて高い・・KNはパカパカしたり、一部浮いてる?って感じがよくあるが。こいつは吸い付くように納まった。
近所を走行インプレ。ゼロ発進でトルクを感じる。低中速域のアクセルのツキが非常に良くなった。高速域は試してないのでわからない。
ちなみに12000km以上フィルターとプラグ無交換だったのを今回同時交換したので違いは体感出来て当たり前でフィルター単体の効果は不明。しかし、良くなったのは事実である。
乾式・湿式どちらでも使用出来、乾式の場合のクリーニング方法は掃除機と高圧エアーだと・・すばらしい!!KNやBMCの半値以下・純正のプラスチョッと で買えるのだからお買得である。今後、他のバイクに乗り換えても適合品があればこのメーカーの物を選択するであろう。あと、耐久性がわからないので星4つ です。


はじめに取り付けについては純正品と交換するだけですので比較的、簡単な作業だと思います。
交換後は。まずアイドリングが若干ですが高くなりました、エアークリーナーの空気の吸入音も大きくなってよく吸気されているように感じました。走行した感 じは元々、社外マフラーを装着しているのですが、アクセルの付きがノーマルよりも良くなっていて純正とは全く違う吹け上がりになりました。社外マフラーと の相性良かったようです。説明にあった5%の性能アップも嘘ではない感じです。
これから、長く使用して耐久性能についてはテストしてみます。
この価格でこの性能でしたら十分に満足できます、純正品の購入を考えている方にはコストパフォーマンスが良くて乾式タイプで性能が良いのでとてもお薦めです。



レビュー遅くなりました。
土曜日に届いて、今取り付けて走ってきました。
ノーマルから今回のエアクリに変えたのですけど、あきらかに違いがわかりました
低速からの力が出たように感じました。
エアクリもリフレッシュできて、パワーも少しあがるなら一石二鳥ですね♪
次は他の車種のやつでも買おうかな。


アクセルの手応えの違いが体感できます。ER-6fの初期型(マレーシア仕様)は、EMSのセッティングに癖があって2千回転以下でノッキングする傾向が ありますが、このフィルターとNAGバルブ(クランクケース内圧コントローラ)の組み合わせで、個人的にはほぼ解消できて大満足しています。
ただ、枠がゴム製なので、フィルターの取り付けにはやや難儀しました。グリップが良いことと柔らかいせいで、なかなかうまく押し込めず、何度かトライして やっと隙間なくはめ込めました。力で押し込むと変形して隙間ができた状態になる恐れがあります。フィルターの意味がなくなるので、確認した方が良いと思い ます。私の場合は、エアクリーナーボックスを外して、フィルターのはまり具合を確認しながら作業しました。


作りもしっかりしていて、耐久は問題は無さそうです。清掃し繰り返し使用できます。
取り付け精度も問題なし、価格も他社製と比較し安いです。性能差も感じられないですし、
大変満足してます。



安いのでそれなりの物だと思っていましたが
他のメーカーと遜色ない作りになっており、効果も変わりませんでした。
高額なフィルターを購入しても変わらない性能なので
安いこちらの商品で十分ですね。メンテもできますので長期間使用できるかと
初めての購入になりますので あとはどの程度 使用できるか楽しみです。